アニメ&ゲームの雑談や企画

[FF14]今から始めるFF14手順!~キャラクリ[2019-01-11]

[FF14]今から始めるFF14手順!~キャラクリ[2019-01-11]

やっほヾ(:3ノシヾ)ノシ
何やらFF14はずっと無料で遊べる体験版が有るらしい…

 

 

まず、FF14には本編を遊ぶための月額制
Lvやシステムに制限は有るがずっと無料のフリートライアル版とあります。

くろうさぎ✪
私はグラフィックを見たり散歩したりSS撮ったりしたいのでフリートライアル版を始めてみることにしました!v(´・∀・`*)vィェィ♪

 

 

1:まずは公式サイト(https://www.finalfantasyxiv.com/freetrial/?utm_source=lodestone&utm_medium=pc_buyarea&utm_campaign=jp_freetrial)にアクセス
案内に従って登録等していくだけですがココで覚えておきたいのが
フリートライアル版には制限があります。

 

▼フリートライアルのルール 内容
■Lv35まで無料でプレイ

「ファイナルファンタジーXIV」を、無料で Lv35まで遊ぶことができます。
また、フリートライアルで作成したキャラクターデータは製品版に引き継ぎ、プレイすることができます。

■キャラクター作成

キャラクターは1ワールド1キャラクター、合計 8 キャラクターまでです。

■全クラスレベル 35 まで 全クラスレベル 35 までプレイすることができます。

・経験値を獲得してもそれ以上レベルは上がりませんが、レベル 35 までのコンテンツはすべてプレイすることができます。
ただし、ディープダンジョンのコンテンツで進行できるのは、地下10階までです。

■所持金 300,000 ギル 所持できるギルは 300,000 ギルまでです。

・300,000 ギルに達した場合は、それ以上増えることはありません。

■チャット機能 shout,yell,tell を利用することができません。
■マーケット マーケットボードを利用することができません。
■トレード 他 PC とトレードを行うことはできません。
■モグレター モグレターを利用することはできません。
■リテイナー リテイナーを雇用することはできません。
■リンクシェル リンクシェルおよびクロスワールドリンクシェルを作成することはできません。

ただしリンクシェルおよびクロスワールドリンクシェルに加入することはできます。

■フリーカンパニー フリーカンパニーに加入することはできません。
■パーティ パーティ募集を行うことはできませんが、誘われた場合に参加することはできます。また、コンテンツ突入時に自動でパーティがマッチングされるコンテンツファインダーも利用可能です。
■PvP 以下の一部PvPコンテンツをプレイすることはできません。

<ウルヴズジェイル>

・ザ・フィースト(ランクマッチ)

・ザ・フィースト(チーム用ランクマッチ)

■プレイヤーズサイト プレイヤーズサイト Lodestone とフォーラムへのログインは行えません。

※フリートライアル中は、製品版が必要な各種オプションサービスはご利用いただけません。

■コンパニオンアプリ 冒険サポートアプリ「ファイナルファンタジーXIV コンパニオン」はご利用いただけません。

 

フレンドの追加は出来るので友達は増やせそうですね!
ささやきが送れない?みたいなのでディスコードやTwitterを使ってグループチャットをすると良いかもしれません。

 

後は登録するだけです。
アップデートの間にキャラクタークリエイトをしました!(暇つぶしできるのは素晴らしい)

種族はミコッテを選択しました!
獣っぽいからですね(✿´ ꒳ ` )
かわいいw

 

 

更にそこから部族選択がありました。
人種ー性別ー部族 という流れになります。
ちなみに部族によって初期ステが違うみたいなので
「誰よりも強くなりたい!」

方に選択肢はないです(たぶん)

私はステータスは気にしないのでサンシーカーにしました。(うさぎ設定を無視して)
見た目もほとんど違いはないようでした。

 

あとは色とか胸の大きさとかを選ぶいつものクリエイト。
細かすぎないので知識とか無くても可愛いキャラになりました。
フリートライアルでも髪型は沢山選べました。

あとは星座選択とか誕生日設定とか一風変わった設定もありました。
ステータスやゲーム内での効率に関係してくるみたいですがガチらないのであれば好きなもので良いと思います。

ジョブ選択はファイターとソーサラーから選択になります
更にその中からランサーやアーチャーを選ぶ感じ

ファイター - ランサー
.      L アーチャー

みたいな感じ。
ファイタータブに5ジョブ
ソーサラータブに3ジョブでした。

たしか、FF14はジョブチェンジ可能だったはずです。
最初は好きなのでいいと思います。
私は格闘士にしました!

 

 

完成!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
かわいくできた!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

 

 

次回から本編に入っていきます。
お疲れ様でした(:3[___]

■FF14